バイナルグラフィックの魅力

簡単にかっこよくなる

バイナルグラフィックは表現方法の一つ

バイナルグラフィックは表現方法の一つ 車体をデザインするために、バイナルグラフィックは1つの表現方法となります。
塗装で好きなカラーに仕上げるのとは別に、カラフルに彩ることができるのが特徴となります。
フィルムに好きなデザインをプリントすることで、簡単に車を表現できることから、様々な利用の仕方ができます。
例えば企業の宣伝のためにデザインして街中を走れば、それだけで目立ちますし十分な宣伝効果を得ることが可能です。
あるいは個人の愛車を彩り、その個性をアピールすることもできます。
数年前はアニメキャラクターをプリントすることで注目されましたが、今では一般的にも車の表現方法の1つとして定着しています。
特にヨーロッパではデザイン性の高いバイナルグラフィックが人気を集めています。
日本でも、レーシングカーのようなカラーリングにすることで楽しむ人も増えています。
このように様々な目的で利用することができる上に、簡単に元に戻すことができるのも魅力と言えます。

レーシングカーに多いバイナルグラフィック

レーシングカーに多いバイナルグラフィック レーシングカーに施されるデザインには、バイナルグラフィックがよく利用されています。
スポンサー企業のロゴなどをプリントするのに、ステッカーを貼るだけで済むので手軽に行えます。
また耐久性も高いので、レースにおける過酷な状況にも耐えることができます。
また、スポンサー企業の宣伝に利用されるために、その内容に変更があっても簡単に交換することができます。
これがレーシングカーにバイナルグラフィックが利用される理由となります。
施工は専門業者で行ってもらいますが、貼るのも剥がすのも簡単なので自由にデザインを変えることができます。
また費用もそれほどかからないので、高い頻度で交換する場合には助かります。
また塗装よりも扱える色が多いのも特徴です。
発色の良い明るい色合いを使用できるので、目立つことを目的とするスポンサーにとっては好都合というわけです。
紫外線にも強いので、劣化も少ないですし、また車体を保護する役割も持っています。